方舟銀座大吟醸しずく

2024-04-26

Written by 佐々木 李杏

店内に一歩足を踏み入れると
洗練された和の空間が広がっていて
完全個室の懐石料理は接待や会食特別な
お祝い事に最適な場所だと思います。

席数は45席で、宴会やパーティー時には
最大14人まで着席可能なんですって。

料理は、北信越から毎日直送される新鮮な食材を用いた本格和食で
特に注目すべきは北陸を代表する高級魚「のど黒」をはじめとする
北陸の各漁港から直接仕入れる鮮魚だ。
これらの食材を使い、北信越に精通した
一流料理人が季節ごとに高級会席料理に仕上げているんだとか

日本酒の取り扱いも銀座屈指の品揃えを誇る。
250種以上の日本酒は、食材の産地と同様に
「新潟」「石川」「富山」「福井」「長野」の
5県から選ばれたものに限定で
料理とのマリアージュを楽しむことができる。
この日本酒と、選び抜かれた食材によって生み出される
和食の奥深さは日本の食文化のレベルを感じますね

是非一度いってみてね!